1. 宅配ボックスのフルタイムシステム
  2. お知らせ/プレスリリース
2009.11.12

福岡県北九州市黒崎副都心地区でのコミュニティサイクル社会実験に弊社コミュニティシステムが採用!

弊社の無人電動自転車貸出システム「F-rents(フレンツ)コミュニティシステム」が北九州市の社会実験に採用されました。NPO法人タウンモービルネットワーク北九州が実施を行なう国土交通省の取り組み「エコプロジェクト・コミュニティサイクル」にて、2009年11月13日から実験がスタートします。

登録した会員は「黒崎駅前」「八幡西区役所」「黒崎市民センター」「九州国際大学」の4つのキーボックスの中で任意のキーボックスからIDカードで電動自転車を借り、所定の時間内であれば、どのキーボックスにでも電動自転車が返却できるという「自由な循環型貸出・返却」サービスを事業としています。都市部での自動車を使わないエコ移動を推進します。

弊社は4ヶ所のキーボックスの提供、キーボックスの利用状況がインターネットを使用して遠隔地でも把握できる管理システムの提供、会員がインターネットを使用して遠隔地でも貸出・返却可能な自転車の数量を把握できる閲覧システムの提供、自社コールセンターを利用したお客さま電話サポートの部分委託、などの分野で実験に参画しています。



事業・サービス
実績
CSR/取り組み
採用情報
各種募集事項
お知らせ/プレスリリース
前年度 2009年 来年度
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月