1. 宅配ボックスのフルタイムシステム
  2. お知らせ/プレスリリース
2015.10.22

日本郵便が提供する受取りサービス「はこぽす」にフルタイムロッカーの採用が決定!!

宅配ボックス最大手株式会社フルタイムシステム(東京都千代田区、原幸一郎社長)のフルタイムロッカーは、10 月 7 日に行われた一般競争入札で、日本郵便が展開する受取りサービス「はこぽす」の宅配ボックスとして採用されることが決まりました。

「はこぽす」は、宅配ボックスを活用した無人の荷物受取りサービス。日本郵便株式会社と楽天株式会社の連携事業で、消費者は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」で購入した商品の受取りに、「はこぽす」を利用することができます。

10 月 15 日から、首都圏を中心とした郵便局など 24 カ所で順次設置、運用がスタートします。このたびの一般競争入札での採用を受け、弊社は宅配ボックスの老舗として、「受取り方法」の多様化に関われることを大変嬉しく思っております。自宅やコンビニ以外の新たな「受取り場所」として、「はこぽす」が暮らしの中に浸透していくことをサポートしていく所存です。

■内容や写真に対するお問い合わせ
株式会社フルタイムシステム
プロジェクト推進室 担当:唐沢徹明 TEL 03−3851−5188
広報室 担当:吉松 TEL 090−9101−5020