イオンモール佐野新都市店にフルタイムロッカーを新設 2015.09.29

宅配ボックス最大手の株式会社フルタイムシステム(東京都千代田区、原幸一郎社長)は、9 月 19 日、イオンモール佐野新都市(栃木県佐野市)に、フルタイムロッカーを新設、翌 20 日より、サービスの提供を開始致しました。

年々利用者が増えているネットスーパーの「おうちでイオン」。インターネットで注文した商品を日本全国に届けるサービスで、子育て世帯や働く女性、高齢世帯などを中心に利用が拡大しています。

イオンモール佐野新都心店では、店内にフルタイムロッカーを設置したことで、7時から 23 時までの同店営業時間内であれば、好きな時間に、好きなタイミングで利用者の都合に合わせて注文した商品を受取ることが可能となりました。

フルタイムロッカーのイオンモールでの設置は、今回が初めて。これまで分譲マンションや賃貸マンションで設置実績(約 2 万 3000 件)を伸ばしてきた当社ですが、「好きなときに好きな場所で受け取りたい」というお客様の声に応え、マンション以外での設置を増やしています。

イオンモールをはじめとした商業施設、さらにはオフィスビルやコンビニ、大学など、多くの方が集まりやすい場所において、今後積極的に無人で手軽に受け取れるフルタイムロッカーの設置を提案していく考えです。

■ 内容や写真に対するお問い合わせ
株式会社フルタイムシステム
プロジェクト推進室 担当:唐沢徹明 TEL 03−3851−5188
広報室 担当:吉松 TEL 090−9101−5020