児童養護施設「浩々学園」へクリスマスプレゼントをお届け 2019.12.25

  • 写真左: 浩々学園 佐藤徳則 園長

    写真左: 浩々学園 佐藤徳則 園長

児童養護施設「浩々学園」のクリスマス
サンタクロースやトナカイに扮した当社社員が12月24日にプレゼントをお届け

宅配ボックス業界シェアNo.1の株式会社フルタイムシステム株式会社(代表取締役社長:原 幸一郎、本社:東京都千代田区 以下「フルタイムシステム」)は、社会貢献事業の一環として2015年より児童養護施設「浩々学園」にクリスマスプレゼントをお届けしています。

本年も12月24日に当社フルタイムシステム八戸の社員が、サンタクロースやトナカイに扮し、袋詰めしたプレゼントを一人ずつ子供達に手渡しました。また、当社が株式会社学研プラスと共同制作した小学生向け学習書籍「まんがでよくわかるシリーズ」*の最新刊『宅配ロッカー・宅配ボックスのひみつ』を学園へ寄贈しました。
*「まんがでよくわかるシリーズ」は、小学生向けに分かりやすく様々なテーマを紹介している学習マンガです。

サンタクロース、トナカイ役のスタッフは、「子供達の笑顔に心洗われるクリスマスを過ごすことができたことに感謝しています。待ってくれている子供達のために、今後も支援を継続していきたいと思います。」と話しました。子供たちと一緒にふれあいのひと時を過ごしたスタッフにとっても心に残るクリスマスとなりました。

弊社は2015年6月に「株式会社フルタイムシステム八戸」を設立して以来、同学園への支援を定期的に行って参りました。同学園は、青森県八戸市にある児童養護施設で、様々な理由で養護が必要な児童が暮らしています。これまでにも、フルタイムファームで収穫した無農薬アスパラガス、とうもろこし、かぼちゃのほか、小学校の入学にあわせてランドセル、などをお届けしています。

フルタイムシステムは、これからも企業活動、CSR活動を通じ、持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。

<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>

株式会社フルタイムシステム 総務部広報担当 草野美佳 
TEL:03-5411-0066  FAX:03-3401-7788
メール:m_kusano@fts.co.jp