児童養護施設「浩々学園」への入学祝 小学校入学をひかえたお子さまにランドセルをプレゼント 2022.03.08

  • <写真後列左:浩々学園 佐藤徳則園長>

    <写真後列左:浩々学園 佐藤徳則園長>

世界に先駆け宅配ロッカー・スマートピックアップロッカーを開発、展開する株式会社フルタイムシステム(本社所在地:東京都千代田区岩本町、代表取締役:原 幸一郎、以下「フルタイムシステム」) は、児童養護施設「浩々学園」(所在地:青森県八戸市、園長:佐藤徳則)の小学校入学が間近な4名のお子さまに、お祝いとしてランドセルをプレゼントしました。当社は社会貢献活動の一環として、2015年に「株式会社フルタイムシステム八戸」を設立して以来、同学園への支援を定期的に行っています。

2月28日に当社の人事部とフルタイムシステム八戸の社員が、ランドセルをプレゼントに同学園へ伺いました。小学校での生活を楽しんで欲しいとの願いから、ランドセルは事前に子どもたちの好きな色を学園の先生にヒアリングをして購入したものです。

ランドセルを届けた当社社員は、「ランドセルの寄贈は今回で2回目となり、4年ぶりのランドセルの寄贈となります。小学校入学間近な子どもたちに、合計で7個のランドセルをお渡しすることができました。箱から取り出して大好きな色のランドセルを手に取った瞬間の喜んでいる子どもたちの笑顔、自分の肩のサイズにベルトを合わせてランドセルを背負った瞬間の満面の笑みは、私自身も子供たちから元気やパワーを頂けた瞬間でした。」と話しました。

同学園で暮らす子どもたちの笑顔につながればとの想いから、当社は北海道の直営農場フルタイムファームで収穫した無農薬アスパラガス、とうもろこし、かぼちゃをお届けするほか、サンタクロースやトナカイに扮して袋詰めしたクリスマスプレゼントを贈っています。

当社はこれからも子どもたちの笑顔と未来のために、社会貢献活動に取り組んで参ります。