新型コロナウイルス感染拡大への対策について 2020.04.07

株式会社フルタイムシステム(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑:原 幸一郎、以下当社)は、新型コロナウイルスに対する予防対策として、お客様および家族を含む従業員の健康や安全を第一に考え、日本政府および地方自治体などの方針に従い、下記の対応を実施いたします。

                         記

【基本方針】
当社は、日本政府および地方自治体などの方針に従い、お客様、家族を含む従業員の健康や安全、感染拡大の防止に努めることを最優先とする対応を実施いたします。

<安全・健康を守り、サービスの提供を続けるために>
当社は、新型コロナウイルスの感染拡大に対し、「感染予防・拡大防止」と「お客様に安定的にサービスを提供すること」、「感染拡大後の事業継続」の観点で、対策を策定いたしました。

【従業員の対応】
厚生労働省の指針をもとに、感染症の基本的な感染予防策である手洗い、咳エチケットなどの注意喚起を徹底し、発熱または風邪などの症状がある場合は出社させない方針としております。また、移動時や打ち合わせ時には、マスク着用を徹底しております。

以前より、以下の対応を実施しておりました。

(1)主要部署の分離型ワーキング
主要部署執務場所を原則2分割、各々独立した場所で業務推進
(2)主要部署従業員の時差出勤
出勤、退社時間を3シフト体制とする
(3) 会議
10人以上での不要不急の会議など集会を禁止
テレビ会議や電話会議等の代替手段を奨励

さらに、以下の対応を4月7日より随時実施いたします。

◆従業員は、一部の人員を除き、原則、テレワークとします。

◆お問い合わせ および アフターメンテナンス
ご利用者様に、ご不便なくフルタイムロッカーをお使いいただけるように、また、お問い合わせ対応、メンテナンス対応に影響が出ないように、人員を配置、体制を整えております。

当社は、今後も各方面の情報収集を行い、基本方針に則り、必要な対応を随時行い、従業員の感染リスクを排除し、安全の確保を図り、安定したサービスを継続的に提供できるよう努めてまいります。

※上記は、4月8日時点でのものです。今後の状況や規制の変更によっては、対応が変わる可能性がございます。

以上